給食室より

             

5月16日㈫ 今日の給食(全体給食)

チリコンカーン

山吹和え

わかめスープ

チリコンカーンとは、豆のトマト煮のこと。給食では大豆を使用しています。

今日はきりん組さん、パンダ組さんがたくさんおかわりにきました。

りす組さんは近頃、献立全部おかわりがブーム。

ご飯も、お野菜もスープもお豆も全部おかわり!(ちょっとづつですが・・・・)

たのもしい子ども達です。

遠足

             

年少以上で遠足に行きました。

恐竜がたくさん!

子どもたちも大興奮でした。

 

とってもいいお天気で遠足日和となりました。

雨上がりの土俵

             

水溜まりの中を走った自転車のタイヤ痕。

偶然にできた土俵です。

そしてそこから始まったすもうごっこ。

 

 

「はっけよーい のこった!」

水たまり

             

 

雨上がりの園庭です。

 

 

水溜まりを見ると子どもたちは、入りたくなりますよね!

 

 

そしていつの間にか、ケンカも始まります!

TOP