ブログ

2024年2月 お芝居の発表会

             

 

2月はお芝居の発表会。

何度も練習を重ねて、やっと自分たちも納得ができるお芝居になりました。

題材は園長オリジナル。

かっこいい自分てどんなだろうか?と模索しながら進むストーリー。

 

最初は恥ずかしさから小さい声だった人も

勇気を出して大きい声でセリフを喋ればなんのその。

やってみると、思ったより簡単だったなー。そんな体験が生まれます。

 

もちろん最初から芝居上手の人もいます。

じゃあもっとこうしてみよう、ああしてみようと考えたり、先生が練ってみたり

そうすると芝居している自分たちが笑っちゃうくらい、素敵な芝居になります。

 

ダンスだってへっちゃら。

上手な人が先生役になり、みんなにダンスを教えます。

 

親が見ていて緊張のひと時でしたが

やり切ることができました。

TOP