ブログ

2024年 3月の遊び

             

今年の冬は雪が少なかったなー。

でも雪が少なくたって、外は楽しいことが沢山です。

2月にもなれば缶蹴りのルールは完璧!

ひっそり隠れる人もいれば、足の速さで勝負に出る人も!

個性が現れる遊びでした。

園長の愛犬「こぶしくん」が保育園に遊びに来ます。

まだまだ子犬のこぶしくん、でも足の速さは一人前!

園児と勝負する姿が何とも可愛らしい場面でした。

敬礼?

いえ、氷鬼の鬼に捕まったところです。

鬼に捕まると、頭に手を置いて「助けて―」の声かけ。

捕まった仲間を助けるのが「かっこいい自分」を表現する最高の場所なんです。

雪がないので、自転車の練習!

ブレーキはできるか。前の人についていけるか。

集中することは沢山ですが、自転車の速さを楽しめました。

2月、まだまだ雪遊びはありませんが、寒くても楽しめる2月でした。

 

TOP